パウダーの「買い替え」ならこのお店♪

このパウダーなら濃い紅茶液を使えないお菓子にも利用でき、何より香りがしっかりしているので、本格的な紅茶風味のお菓子が作れます。食パンにはちょっと向きませんでしたが(香りが飛んでしまった)、その他の製菓には抜群の相性でした☆とても薫り高くてキメの細かいパウダーです。本来の用途にしたがってパンやお菓子などに混ぜて使うと美味しいと思います。

こ、これですっ!

2017年01月22日 ランキング上位商品↑

パウダー紅茶パウダー アールグレー 50g

詳しくはこちら
 b y 楽 天

Amazonならこちら

多く入れれば味に影響ありそうで・・・。早速ケーキ、マフィンと使用してみましたが、やはり香りが好みではありませんでした。シフォンケーキに入れてみたらとっても香りのよい紅茶シフォンになりました。豆乳に混ぜようと飲料用に購入してみたのですが!ちょっと無理でした。ホームベーカリーのケーキコースで使おうと思って買いました。少量で!とても香り高いアールグレーケーキが出来ました。どちらかといえば!アールグレー茶葉をミルで好みの荒さに挽いて使った方が確実でした。はじめてパウダーなるものを購入。次はロールケーキを予定しています。本当に粉末状で、なかなか使いどころが難しかったです。いつもはトワイニングのティーバッグを破ってつかってましたが!これはどんな感じなんだろうと興味がありました。これまでお菓子への紅茶の香りづけには!茶葉をそのまま入れたり!ミルで粉砕した茶葉を使っていましたが!見た目もまだらになる上!思ったより香りがしないので満足できませんでした。粒子がとても細かくて!香り豊かなパウダーでした。量は目分量でしたが少し多めにいれてもいいかな?50gって結構な量になりますよ!チャック付きで便利だしいいもの見つけちゃった(^-^)どんどんレパートリーを広げてみようと思います。。紅茶シフォンを作りたくて購入しました今までは紅茶を濃く淹れたものを使っていましたがあまり風味がでませんでしたがこのパウダーを使ったところ!ちゃんと紅茶風味がしっかりとつきましたクッキーやシフォンケーキにいれて焼きましたがかなりいい香りでした♪細かい粉末になっているのですぐに混ざって使いやすかったです。お友達にも好評でした☆お湯に溶かしてティーとしても飲めるようで、今度やってみようっと。今まで、食パン、スノーボール、ロールケーキの生地、シフォンケーキに使いました。ケーキ作りが趣味なので。